転職活動⑤転転転

タイトルはどこかの漫画のどこかの話数のサブタイ、作品忘れた。

 

皆さん(誰だ)気になって仕方なかったであろう転職活動とその後について、そろそろ一度まとめようかなと思います。なむ。

とりあえず健康について、これを書けるくるいには戻りました。2月はずっと風邪と熱でほわほわしていたので。なむ。

ブログのネタにしまくっていた転職活動、略してテンカツ!ですが、結論お仕事は上手くいきませんでした。

フルタイム(9時間拘束)を3日目で倒れる。それを何度か繰り返し。熱は朝から37~38℃の繰り返し。出勤時は18時を回ると視界が揺らいで自分の声が反響する。つらい、倒れる前にと早退した日もありました。

本当にいい職場で(本当に本当に…)、無理に出勤せず休んでいいと上司含めいろんな方から声をかけて頂いたものの、流石にフルタイムの契約で社員になったのにフルで働けないのは今後も厳しい。というか身体が泣いてる。今後どうしようかというところで、研修期間を終える前に自分で退職をお願いすることにしました。

 

仕事自体無理ない量でオフィスも人も環境も良くて、それでもダメなのはもう自分の動ける時間を超えているということが今回明白になり。

あまり悲しくならなかったのも驚いた。

この歳になると(先日誕生日迎えました、祝って)無理なものは無理という受け入れが多少出来るようになってきた様で、今回はまさしく挑戦努力と挫折などをいっぺんに味わったわけでした。ツカレタ

 

今月は短期のアパレルで凌いで来月からは喫茶店のおねえさんです。コーヒー淹れるマシーンです。豆焼く次は淹れるマンです。

結局無理して無理になるとマイナスになるんでもう最低限を軸にすることに決めた。

f:id:dsik4nyan:20190311092638j:image2.3年前に出来た地元の焙煎豆屋、中煎りブレンド美味しかったです(仕事と関係ない)

 

流石に生活が厳しいので在宅副業を全力で模索中。(情報お待ちしております)

 

仕事について、

頑張れば出来るよ、と言葉をかけてくれた人はほぼいませんでした。

「お疲れ!えらい!おめでとう!」など職を失った人間にかけるのおかしいでは?みたいな言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます。本当に優しいインターネットたち()です。みんな頑張ってて偉い。無理しないで私より5万倍長く生きてください。

リアルで理解を得られている知人友人はほんとうに少ないです。ムツカシイですね。全てから否定されるのは本当につらい。甘え結構。生きているだけで偉い。全方位褒め

 

一週間始まりました、苦悩の日々。ルイボスティーが美味しい朝なので今日はいい日。

ではまた