転職活動④体調のこと

2月から新職場に変わりました。

早々二週目から休みました。

病院行くのに半休お願いしたら丸2日休ませてくれて会社ホワイトォうへぇ〜と拝む。しかしインフルエンザではなかったのでまぁ風邪だろうと思いのんびり休む。

しかし解熱剤が効かない。

これメンタルじゃんと察する。

新しい仕事は慣れないながらもきついものではなく環境も良いし働きやすい。休み明けも「まだ休まなくていいの?」とフロアの色んな方からお声掛けいただき拝む。惚れる。

しかし毎日18時過ぎたあたりから意識が遠のく。眠気ではなく、解離系の。電話に出ると頭痛と自分の声が頭に響いて吐き気。

 

低血糖持ちなので血の気が引くのは慣れていて、食の量と空腹には気をつけて倒れないようにしているのですが

(チョコ、ラムネなど持ち歩くのオススメです、血の気が戻る)それとも違う。

結局2月に入ってから37〜38度をぐるぐると続けて生活している今ですが、結論からいうと心因性の発熱(疲労とか特定のストレスが原因で起こる症状)とのこと。

変に重症でないせいで余計に生活の加減がむつかしい(しかし平熱が35度台なので37度台は中々にしんどい)。

2日出勤すると寝込むので、フルタイム厳しいのではと思いながら週末も早退しツラツラになる。

 

f:id:dsik4nyan:20190218202325j:image(コミティア127に行ってきました。初めて開場時間に参加し壁に並んだ)

 

頑張って転職してこれで生活も安定してサイコーまっしぐらやっほいと思いきや、そう甘くないものです。

職にありついても働ける身体がなければ意味がない。

ただまぁせっかく先月頑張って仕事が決まったのにと思いつつ、もしダメになっても転職活動の経験は無駄ではなかったなと思えるくらい精神的には元気です。体調仕事諸々この先どうするべきか悩みつつどうにか2月切り抜けたいと思うこの頃でした。

ではまた